『スプーン曲げ~メタルベンディング~』は誰にでもできた!? その2 | 『あさってPasta!!〜なんでもない毎日だけど〜』

『あさってPasta!!〜なんでもない毎日だけど〜』

その日作った料理とか

大好きな神社巡りとか

車中泊ぼっち旅の話とか

たまにインコとワンコの話とか何気ない日常を

小料理『ひぐり茶屋』の女将さん「ツクヨミ」姐さんが

漫画や短歌や
そのまんまのことばで
ひっそりと呟いています

コメント大歓迎です

前回の続きです。

矢追さんが スプーンの正しい曲げ方 を説明してくれます。

$とんでも不思議Watsher 取材日記-スプーン曲げ大会スタート!


矢追「皆さんは ユリ・ゲラーではないので、睨んだだけでスプーンが
曲がる、という事は無いです」


「ですから、心の中で曲がる曲がる・・と思いながら、
ちょっとだけ力を 入れます」

「宇宙のエネルギーを 頭から受け取って、
スプーンの先に腕から流すイメージで・・」




前回も書きましたがこれはあくまで「遊び」のノリでやらないとダメだそうです。


そうは言っても やり始めると けっこう皆さん真剣です。w


いい年した大人が一同スプーンに集中して 目を閉じる。

気がつけば 部屋中がシーン・・と静まりかえっています。



そのとき ひぐかんZはVTRを必死で撮っておりました。 

右手にVTRとスプーンの柄を持って、撮影しながら、左手でスプーンの頭部を支えてました。



矢追さんを見ると、矢追さんが 「気」を送っている最中でした。

「そうだ 写真も撮ろう」

集中している皆さんに悪いナ・・と思いながらも とっさにシャッターを切りました。

このとき、取れた写真ですが、ここだけがこんなんになっていました。

ただの露光ミスでしょうか。


$とんでも不思議Watsher 取材日記-直後1


$とんでも不思議Watsher 取材日記-直後2


でも その後の写真は普通に撮れていました。


$とんでも不思議Watsher 取材日記-曲がりはじめ






ひぐかんZが 手に持ってたスプーンです。詳しくは漫画でね。

とんでも不思議Watsher 取材日記-スプーン



フォークもこんな感じです。
とんでも不思議Watsher 取材日記-フォーク


皆さんも次々に曲げて行きます。(あぁ ボケちゃった汗

とんでも不思議Watsher 取材日記-皆さんが曲げた




このスプーン曲げ(正式にはメタルベンディングという)ですが

一口にステンレス製といっても 硬度がいろいろあります。



自宅に帰って いろんな硬度で試してみました。 


全部 曲がりました。



100均ショップのスプーンフォークでしたら、100%曲がるのではないかと思います。

ただこの日 私が曲げたのは、自分で持参した、めちゃくちゃ硬い素材のものでした。



そして私は けっこう力入れていましたよ。




でも正直に言う。


曲がって嬉しいぞ。(-^□^-)  ドキドキ



私の場合は ただの怪力でしょうが。





皆さん、ハンドパワーって 信じますか。




あったらいいですよね。





そういえば今朝、ミリオンセラー 『人生がときめく片づけの魔法』の著者・
近藤 麻理恵
(コンマリ)さんも テレビでこう 言ってました。




 「要るものか要らないものかは、手が判断してくれます。

判断に迷ったらそれを手にとってください。

答えが出ます。

手にとって心がときめいたら、それは要るもの、ときめかなかったら要らないものです。




そのように皆さんの手からは 不思議な力が出ているんです」
 



・・・なるほど。


そういう力でお部屋が片付くのであればぜひハンドパワーを磨きたいものです。



その手始めに、スプーン曲げで皆さんもぜひ。(笑) 





その気になれば たぶんだれでも 曲がりますよ。ニコニコ







 ペタしてね