亀戸 立ち酔い 超人 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

一軒目、したぢ屋さんで飲んできたあとは二軒目へ移動

少し駅の方へ戻りつつ、左手(東の方向)へ向かいます


この辺りの裏道もいい感じだな


亀戸と言えば餃子も有名だけど、こちらも有名なお店だろうか?


面白そうな雰囲気で入ってみたくなる


そうこうしてるうちに目的の建物につきました


でも少し先に赤提灯が見えてたのでいったんそちらの様子も伺いに


こちらも安いし面白そうだなー

この辺りは安いお店が多いのかもしれない


少しもどり目的のお店はこちらの2階


これは確かに分かりづらい💦

立ち酔い 超人さん


こちらはうちの常連のお客様O氏のおすすめ

事前情報通りなかなか広い店内

入口から入って奥側の壁に立ち呑みカウンター

店内中央や手前側にドラム缶のテーブルや木のテーブルが何席か


すべて立ち呑みのこちら

入店は18:00ころ

奥の壁向きに等間隔で1名客が4名、テーブルの方も自分入れて1名客が4名

混んでいれば分からないけど、確かにこれくらいの広さだったら煙草の煙はあまり気にならなそう

メニューをじっくり拝見するけどやはり安い

酎ハイが税込170円、レモンサワーが220円、ホッピーセットは420円の中150円か

意味がわからない値段設定


そしてつまみも最安のらっきょうやにんにく漬の60円から高いものでも380円

とりあえず素直に酎ハイを頂く


久しぶりにCODのお店

現金を用意してテーブルへ

テレビを見ながら飲んでる人も多い


テレビの横にはその日のおすすめ黒板メニュー

その隣の扇風機に付いてる「さわるな」との警告も面白い



メニューを見ながらつまみを考えて店員さんにお願いする

程なく出てきたまぐろ刺320円


どれくらいの物が出てくるか見たくてあえて頼んでみたけど、これは正直頼まなくても良かったかな


続いて黒板メニューの方にあったメンチカツ150円と酎ハイおかわり


こちらは普通な感じで悪くない


黒板メニューの先頭に書いてあった牛肉野菜黒胡椒炒め300円

事前調べでそこに書いてあるメニューを推す人が多い気がした

狙い目はそれだったかもしれないけど、腹の都合でこの日は頼めず

それでも酎ハイは追加


さらにもう一杯


170円と言う価格は恐ろしい

気兼ねなく頼んでしまう


途中トイレに行こうとキョロキョロしてると店員さんが案内してくれた

この値段設定なのに店員さんたちのホスピタリティも良く好印象だったけど、この辺でお店をあとに


外に出てみると建物が光り始めてました


やはり知ってる人じゃないと入るのは難しい感じだよな💦


でもこの街に来れるタイミングにもよるけど、まずはこちらでウォーミングアップをしてから先程のしたぢ屋さんに行ってもいいし他のお店に行くのも良さそうだなと言う印象を持ちました

平日でも15時からやってるみたいだし



帰り道、亀戸駅に向かう途中、串屋横丁を発見



門前仲町の店舗には2回ほど行ったことがある

たしかこちらのグループは千葉の方に養豚場を持ってて自前で豚のもつを調達して各店舗に卸してたと思うんだよな

フランチャイズ展開もしてて東京、千葉、埼玉の辺りは対象範囲だったんだけど自分が水戸近辺で店やろうと考え始めた当時、調べてみると水戸の辺りは対象エリアではなかったのでそれっきり選択肢から外れた

久しぶりに店舗見たな


そして亀戸餃子


これが本家なのか?

店内を覗くとお客さん多数でガヤガヤ

そのうち来てみたい


亀戸駅から総武線で帰宅します

総武線に揺られながら路線図を見る

おまけと言ってもいいんだけど自分にとってある意味今回一番収穫だったのはこの近辺の土地勘を少し手に入れたことかもしれない


総武線で水道橋、浅草橋、両国、錦糸町に亀戸、あまりいいイメージがないので行くか分からないけど小岩もみんな近いんだね

常磐線で来ると上野で乗り換え、更に秋葉原で乗換えないと行けないのを億劫に感じてたけどそれほどでもないことが分かった

これからこの辺りのお店開拓する時の心理的ハードルがだいぶ低くなりました