営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も営業終わり


今週も酷かった


さっさと数字から書いておくと週の売上の目標達成率は92%と今週も未達


何週連続だ?


GW明けからずっとこんな調子


木曜は久しぶりにいい感じでかなり調子よく118%と「あれ?今週はいけるかな?」と少しだけ喜んだのもつかの間


金曜89%、土曜は少しまともで104%、そして今日は最近思い当たる中で最悪の59%


雨予報とはいえこんなに悪いとやる気がなくなるレベル


16時〜18時くらいまではお客さん普段より少ないながらもまだまともな感じだった


でもその後それまでいたお客様が帰ったあとは誰も来ず


完全に場が死んだような状態


最後、20:15くらいを過ぎたあたりからポツポツまた1名様が何組か来てくれたけどそれで終わり


もちろん串も大量に余り


来週も期待せずにやろ


串ももっと量減らさないとな


ほんとは量を減らすんじゃなくて、売れなかった串の活用方法を確立できれば、同じ水準で用意はしておいて忙しくなっても暇でもどちらにも対応できるんだけど


まるいち始めてから多少は技を覚えたけど、まだまだそう言う状態にはない


今回も大量に余った串使って色々試してみるとするか




木曜から提供開始したモヒカン生娘


金曜に空いたので洗って焼台前に置いてある前回の空瓶と交換



左が新しい方


分かりづらいけど古いのはやはり少し茶色くくすんでいる


裏を見たら前回のは2021年に入れてるみたいだな




もともとは店頭販売限定だったと思うんだけど、この時はコロナ禍で配送でもOKだったんだよな


そろそろビキニ娘の時期になるけど今年も買えるだろうか



今週はもう1枚写真を



今朝家を出たら床にクワガタが居た

近づいてみてみるとコクワガタっぽい



かわいそうに、まだ寒いのかほぼ動かないので、居たと言うより落ちてたと言ったほうがいいかもしれない

踏まれる事はないと思う場所に居たのでそのままにして出勤したけどだいぶ久しぶりにクワガタ見たな

夏になればクワガタもうちももっと元気になるだろうか