2022 年末休暇① | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

退院してきて少し落ち着いたので昨年末の事をふり返り少し書いておこうと思います


この日は仕事で日立まで用があったので久しぶりにこちらへ

白河手打中華そば中村さん



上の写真はみんな呼ばれて店内に入り、この日お昼の最後の客だった自分だけ外で待ってる時に撮ったもの

14時閉店のこちら、仕事の用事を終えてから向かったのでぎりぎりになっちゃうなと焦りながらついてみたら20名前後の待ちが

14時前だったし名前書く名簿は出ていて何も注意無かったので名前を書き待ってみることに


14時過ぎたらこの名簿しまわれるのかなと思ってみてたけど結局ずっと外に置かれてました

今回は居なかったけど、たぶん自分よりあとに来て14時過ぎに名前書いても入れたような気がします

25分ほど経って待っていた10名くらいが店内へ

このペースだとまだしばらく待つことになりそうだと途中抜け出して近くのお店で買い物

正直、名前書いて待っては見てるものの店員さんとのコンタクトは一度もなく、もし買い物に行ってる間に店員さんが出てきて不在にしてたらどうなるかなと不安にも思ったけど

20分ほど経って戻ってくると店前には誰もおらずやばっ💦とちょっと焦って中を覗いたら店員さんが出てきて待ってれば入れてくれそうなので一安心

更に少し待って、トータル1時間弱かな

ようやく入店です

普段並ぶのが嫌いな自分だったら絶対に待たない時間だけど、年明けからの入院の事を考えれば別に焦ることもないなとのんびり待てました

なかなか来れないしね


まもなく15時くらいと言うときに呼ばれ店内へ

食券機で注文を済ませたら入口直ぐのカウンターに腰を下ろす


このあと少しして待ちの名簿が取り込まれました

この日はたまたまだったのかいつもお客さん来るうちは14時過ぎても入店できるのかは分からず


2回目の訪問のこちら

前回は中華そば大盛りに味玉を選んだけど、今回は焼豚ワンタン麺の大盛(1570円)を選択

相変わらず綺麗な店内

店員さんの仕事ぶりを眺めながら少し待ち着丼


チャーシューたっぷり


メンマをどかすとワンタンが顔を出す


ワンタンはチャーシューの下にも入ってて結構な量がありました

前も思ったけどほうれん草が甘くて美味い

トッピングあったら買いたい


麺もモチモチで美味かったなー

ボリュームもいいです


そんなにいつもスープは飲み干さないけど完飲してごちそうさまです



その後は実家に立寄り母親の誕生日だったので買ってきたケーキを自分も頂いて帰ってきました