久しぶりに自転車で | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

休業に入り店のことやらプライベートなことやらして過ごしてると何気に時間が経つ

昨日と一昨日は夕方から夜にかけてジムで筋トレとジョギング

昨日はその後ひたちなか市にある温泉施設 喜楽里で温泉&サウナ6分✕1セットしてきた


毎日朝起きたら体重測ってるんだけど、昨日の朝で82.4kgだったのが、風呂上がって測った時は79.6kgになってた

瞬間風速的な記録だけど80kg切ったの高校の時以来だな

まるや辞めてからまるいち始める前、不摂生がたたってぶくぶく太り100kg超えてた頃から考えるとだいぶ体も絞れてきた

せっかくだからいつもこの水準をキープ出来るようにしたい

そんなわけで普段なら間違いなく休養ってなるところだけどこんな時なので今日は自転車で軽めに調整



夕方少し暑さが落ち着いてきたころ自宅を出て、千波大橋を渡り市役所から備前堀のあたりを抜けて国道51号を大洗方面へ


明日からまたしばらく天気悪くなるみたいだし自転車乗ったり外走るのもしばらく難しいだろうか


大洗に入ってからはだいたいいつものルートで

刺身を買いに来る魚忠さん



裏にはちゅう心さんもある

大洗は今も時短で営業出来てるんだよなー

県独自の施策では大洗の方が早く時短になったんだけど現在のまんぼうはなぜか大洗は周辺より緩く、7時までならアルコール提供もOKなんだよね


大洗磯前神社の鳥居はいつ見ても立派だ



少し行ったところで自転車を降り、ちょっとだけ散策



堂々とした鳥居が格好いい



上から見た景色もいいんだよね


神磯の鳥居は台風の影響が残ってるのかちょっと荒れてる波に打たれてました




その後は実家の田んぼで5月に植えた稲の様子をチェック




だいぶ育ってきてる

もう1ヶ月もすれば稲刈りだもんな

早いもんだ



その後は店でまた掃除などして帰りにローソンで買ってきた黒ラベルで晩酌と行きます




豆とビールはこの時期外せない




まるやを辞めてからまるいち始めるまで2ヶ月半あったんだけど酒抜いたの2日か3日だけだった

そのせいもあってか体重は100kg超えたわけだけどその他にも色々弊害はあった

その反省もあるので今回の休業中、曜日はとりあえずフリーにするけど休肝日は週四キープでやっていこうと思います