自宅で晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

まるいち休みだった今日は店で用事を済ませてから自宅で晩酌


今夜も缶ビールから


今日は近所のローソンで買ってきたスプリングバレーで




つまみ




枝豆とキムチやっこ、そしてカツオの刺身


刺身は水戸市渋井町にある魚藤さんで調達してきた



浜田十字路から那珂湊方面に少し進んだところにあります

正直、ネタで言うと個人的には大洗の魚忠さんの方がいいと思うんだけど、こちらは一人前や二人前のお刺身をお得な値段で買えるのがいいところ

今日は6時前くらいだったので狙ってたマグロは売り切れ

カツオが一つにあとはタコやイカなどが少し残ってた

そのうちのカツオを頂いてきました



750と書いてあるけどお母さんが「500円でいいよ」の一言

ありがたくご厚意を受け入れ、500円で頂いてきました



刺身が500円でこの量なら凄くないですか?

もちろん柵で買えばもっと安くも出来るだろうけど

このあとは日本酒の流れだな