水戸 ToMecca | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

少し前の休日、店の買出しの前に昼飯を

この日は水戸市西原にあるToMeccaさんへ



アメリカンダイナーって言うのかな

そんな感じのお店です



自分にはセンスが無いから出来ないけど店頭からしてコンセプトが分かりやすく目をひきますね



この日は1時をちょっとまわったくらいだったかな

店内に入るとテーブル席の他、カウンターもありそう

結構広いお店です

冷蔵庫には海外のビールがたくさん冷やされてる



穏やかな陽光が入る窓際のテーブルへ



店内も装飾と言うか飾り付けと言うか凄いな

コンセプトがしっかりしてて作り込んである感じです

これだけ飾りあると掃除とか大変そうなのにきれいに保ってるところもすごい


メニューもしっかり作り込まれてて見てるだけでも楽しいですね



注文を済ませると先にセットについてたドリンクが出てきました

自分はアイスコーヒーを



その後店員さんは厨房に入り調理をされてるようでフライパンを振るような音が聞こえてきます

出来上がりが楽しみだ


しばらくしてかみさんの頼んだToMeccaバーガーのセット(1350円)



自分のプルドポークバーガーのセット(1380円)



プルドポークって初めて食べたけどメニュー記載の通りホロホロに煮込まれた豚肉が美味しい

かみさんのバーガーもちょっと貰ったけどハンバーグがしっかりしててボリュームもありこちらも美味しかった

全体的に味付けがちょうどいいなって感じの濃さで自分的にはかなり気に入りました


テーブルには夜のメニューもあったんだけどドリンクもビールにワイン、日本酒もあるみたいでかなり豊富なラインナップ

料理の方もナチョスとかサラダとか色々あって面白そう

今度は近いうちに夜お邪魔してみようと思います