ようやく | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

茨城は緊急事態宣言も解除になり、昨日の金曜日なんかは早い時間、まるいちの周りも人が歩いている印象

 

県の発表を見てたら木曜日の時点では飲食店の営業時間短縮要請の解除は6/1以降になるようだったが、昨日の時点で、現在県が定めた新型コロナの状況を表すステージで4段階あるうちもっとも軽いステージ1の状態が続いてることと、茨城県も緊急事態宣言が解除されたことを踏まえて、前倒しで飲食店の時短営業要請が18日から解除されることになったようですね

 

よく言われているように新型コロナの感染第2波が心配ではあるけど、飲食店をやってる身からすると短縮要請の解除はありがたい

 

ただ諸事情あり、まるいちの再開は27日(水)からで考えてます


コロナの状況が悪化しない限りほぼ確定


 

昨日なんかも店にいったら不在着信が数件入っていて、中には二日続けて電話してくださった方もいた

 

早く店を開けたいし気持ちは焦るけど、今は再開してからお客様に喜んでもらえるように、今できることをするしかないなと思っています



今夜も店で試作





またもつカレーを作ってみた

これまでも何度か試してみたけど、これまではもつ無しで作ってて、ようやくベースはこんな感じかなってところまで来たので、今回はタンやテッポウも入れてみた



ようやくもつカレーらしくなってきた

このあとは家で試食&晩酌と行きます


まずはまた河野酒店さんで買ってきた日本酒



大洗の月の井夏純米とつくばの霧筑波特別本醸造本生

どっちを飲むか


しかしもう夏酒が出始めてるんだなー

はやい


実家のスナップエンドウもいい感じに育ったけど、店再開するころには終わってしまわないだろうか...



去年好評だった肉巻きスナップエンドウまた今年も提供したいし

ちょうどいい感じに育ってくれ