今年も後わずか | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も終わりいよいよ年末までラストスパートな感じになってきましたね

今週は先週のように全部の曜日で目標達成とはいかなかった

やっぱり金曜日は目標に届かず

月曜も弱かったが、来年目標設定するときは月~木曜はもう少し上げて、金曜日はだいぶ下げた方がよさそうだ


そして毎度何かしら書いてるけど今週も反省する点が1つ
(ほんとは細かいこと言えばもっとあるけど重要な事と言う意味で)


お客さんの前で感情的になることがだいぶ多くなってきてしまった

今週は前半特にそう言うのが多かったな

まるいちに来てくれるお客さんは幸いな事に今のところイラッとして感情的になるようなことはまずないけど、アルバイト含む身内に対して怒っちゃうことが多い

うちはオープンキッチンだし、店はじめる前にそう言ったことは少なくてもお客さんの前では絶対出さないようにしようと思ってたのに全くできてない

「絶対にやらない!」と心で思ってても実際にはそんな簡単じゃなくて感情的になっちゃうんだよな


かと言って気持ちの持ちようで何とかするくらいしか対策浮かばない

なんとかしないと



今夜の晩酌


酒は写楽の純米




つまみ




うちの近くのローソンつまみシリーズ、自分が気になるようなやつが今日は一段と無くなってた💦

さっぱり系が多いけど、キムチ、豚角煮、オニオンサラダ、大根おろしにポテサラで


ポテサラ、来年は新商品で出したいなぁ

でもその前に今年ずっと試作やってたタン刺しを形にしてからだな



皆さんそうだと思うけど自分も明日が年内最後の通常休み

次の休みは年末年始の連休になる

やらなきゃいけないこと溜まってるなー

有意義に過ごさないと