新たな競合 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今日から茨城国体が開幕しました

なんでかわからないんだけど一部の競技は既に2週間位前から始まってたんですが、開会式は今日で天皇陛下や皇后様も参加されたみたいですね

そして今夜は水戸のプラザホテルでお泊まりされてるらしい

珍しい列車も走ったみたいだけど見に行く余裕無かったな

でも仕込み前に水戸駅に行ったらいつもよりだいぶ人が多く溢れてました
(でも八割方地元の高校生だった気がするけど)

それっぽいお客さんも来るかと思ったけど、うちには(たぶん)一人も流れてこなかったな💦

なんとなくだけど国体関係で来られてる方々、団体で動いてるだろうからうちみたいな小規模店舗じゃ入れないしね、そもそもあまり関係ないのかも

そう言えば今日も5時少し前に今から10人で行きたいんだけどって電話あったな

テーブル席予約入っちゃってたんでお断りしたんだけど



まるいち、残すところ9月の営業は来週月曜日のみ

今週は水曜日から営業して今日までようやく調子戻ってきたかなと思える感じだった

今日はむしろ最高記録出たんじゃない?と思うくらい疲れたけど終わってみたら別に大したことなく

それだけ暇な営業に慣れてしまってたんだろうか…


まだまだ安心できないけど、こっから調子戻っていくといいけどな


そう言えばまるいちから駐車場や近隣の居酒屋さんの車庫を挟んでお隣と言えるくらいの近く、大通り沿いに面したところに新しく店舗が出来るんだけど、なんと入るのは肉寿司さんらしい

調べてみたら肉寿司さんの一号店てまるやも入ってた恵比寿横丁にある店舗みたいだね

北関東初出店だとか、近隣に店舗ないしどうするのかなと思ってたけどやっぱり直営ではなくてフランチャイズみたい

オープンは10/17の予定だそうで

始まったら飲みに行ってみよう



そんな感じでいつもの晩酌




今夜は水府自慢の純米を


つまみはこんな感じで



ローソンシリーズが多数だな💦


今夜は店出る前に今日入荷したひやおろし何本か試飲してきた

とりあえず県内の酒2本と県外のを2本

どれも個性があって面白い

来週からまるいちでもひやおろしシリーズ始めます