上野 肉の大山 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

久々飲み歩きのはなし

先週の日曜日に久しぶりの上野に行って来ました

用事があったんだけど思ったより早く用が済んで、まだ4時位だったけど早速1件目に



肉の大山さん



ここは何度も来てるお店

でもずいぶん久しぶりに来てみると、向かいにあった薬局は居酒屋に変わってるし、周辺には前にもまして飲食店が増えた気がする

まだ早い時間ですが行列もできてるし相変わらず人気店のようです


奥には座って飲食できるレストランもありますが、うちは大抵外の立ち飲みスペースで済ませます


乾杯は角ハイとホッピーで!




メンチカツは120円、200円、400円と三種類あります



ドリンクと一緒につまみも頼みます

これは120円のメンチとウインナーだったかな




そんでこっちが200円のメンチ



120円のメンチはなんだか冷凍食品の物と大差ない感じでした

200円のやつになると手作り感もあるし、肉汁を感じるたねにボリュームもあって良い感じになる


前来てた頃はよく200円のだけ食べてたな

久しぶりで忘れてた…


ドリンクももっと安かったんだけど、GW中はドリンクの割引は止めてるみたい


サクッと飲んだあとは二軒目に移動です