桜木町 川村屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


横浜プチトリップ二日目は桜木町の駅にある駅そばの店、川村屋からスタート。


山菜そばに鶏肉とかき揚げトッピング






ここのそばの汁が出しが効いてて旨いんです。



山菜そばに鶏肉は初めて食べたけど鶏肉の旨味も加わっていい感じだ。






かき揚げは、、、






無くても良かったな(^_^;)





このお店、創業は1900年で、桜木町の駅が初代横浜駅だったときからあるそうです。





商売を長く続けるのって大変だろうと思うんだけど、働いてるおばちゃんたちからはそんな気負いみたいなものは一切感じない。



当たり前の事を当たり前にこなしてる感じ。



でもそれが重要なのかなー。




そばは1日千杯以上売れるみたい。






客単500円と考えて50万以上かー。



この規模で立派だな。




まあ駅前立地なんで家賃は高そうだけどね。