新宿 老辺餃子 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


久しぶりのブログ更新。



今日、明日は仕事休みの連休。



でも火曜からは3週間休み無しになると言うことで朝から精力的に動いてます。




朝一で髪を切ったあとは友人と新宿で昼飲み。






久しぶりの新宿







開始は昼の12時です。





友人チョイスのお店は南口にある老辺餃子さん。






こちらのビルの4階にあります。




初訪問。





店内は向こうのお店風な作りでなかなかいい雰囲気。



最近気になってたフリージングハイボールがあったのでそちらで乾杯と行きます。







ビールのエクストラコールドみたいなもんなのかな?






このあと静岡まで行く予定があり、1時間半の短期決戦です。




つまみは適当に。




牛肉とにんにくの芽の炒めたもの。







焼き餃子






空芯菜の炒め物





蒸し餃子







料理はどれも普通に美味しい。



でも値段が1000円オーバーとなかなかのお値段。




いつも安い中華で食べてるけど値段比較で言うと……どうだろ。



って言うか友人が相談があるって話ではじまった今回の昼飲み。



内容が自分の興味のある分野だったし久しぶりに誰かとその話ができたので面白かった。



話の方に集中してしまい、ハイボールは結局3杯ずつ飲んでうまいなと思ったけど料理の方は味わうのを忘れてしまった。




でも何にしても気兼ねすることなく将来の事とか仕事の話ができるってのはやっぱりいいね。




今回も自分自身では役に立たないかもしれないけど、自分の知り合いを紹介することで彼の考えてる構想に役立つかもしれないと思ったら、なんか自分の事のようにワクワクした。




自分も新しい仕事に就いてからは早く一人前のプレイヤーになろうと日々奮闘してるけど、当然そこがゴールじゃないからな。



俺も頑張ろう。。。