バルセロナ~クルーズ旅行(コスタ・ディアデマ)⑮ ナポリ出航 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


ポンペイ遺跡を見てきた後はもう船に戻ります。



あ~、せっかくナポリまで来たのにナポリの街には寄れず仕舞い。


残念。



ポンペイ遺跡に行けた事は良かったけど、考えようによっては最初からエクスカーションは外して、ナポリの街歩きを楽しむというのもありだね。


他の人のブログ見てたら、ピッツァマルゲリータの発祥店なんかもあるみたいだし。



しかし僕らはポンペイから帰ってきたらあまり時間がない。


仕方がないのでディアデマに乗り込む前にクルーズターミナルにある土産物屋や商店を物色。




お菓子も売ってる。




パスタもたくさん。カラフルなもんだね。








おっ!









とりあえず一杯。





残念ながらちょっとぬるかった。あと少し水っぽいビールだったな。




他の人たちと一緒に船に戻ります。




早い時間だったので船の中でランチを。



スープ





パスタ




かみさんのパスタ




メインの料理




ティラピアという魚のアクアパッツァ。


なかなか旨かった。


添えられてるパンでスープ?ソース?も全部頂きました。





ランチを済ませたら出航までは船の中をうろうろ。



後部プールは今日も盛況だ。




船体中央のプールも今日は屋根を開いてます。





カプリ島も見える。




そうこうしてるうちにナポリを出航です。





天気もいいので甲板から出航を見てる客が多いね。





さよならヴェスヴィオ山








船は次の目的地、ラ・スペツィアを目指します。



しばらくすると日が暮れてきて








ディナーの時間。




本日のメニューはこちら。





僕の前菜




コウイカとバッファローモッツァレラの雲丹ソース添え。


これがかなり旨かった。船の中で出てきた前菜では一番だったかな。


いいつまみになる。



そうそう、酒の絵をまた忘れてた。



いつものように僕はカールスバーグの生。




かみさんも同じくヴァイスビア





そしてかみさんの前菜




熟成牛肉の生ハムと空豆


一口もらったけど、こちらも美味かった。



そして一の皿から Ziti というパスタ




かみさんは一の皿のラインナップを外して、定番料理からタリアテッレのボロネーゼ




ほんとにいろんなパスタがあるんですね。


どちらもお味は普通に旨かった。



「うめぇーー!」とはなりませんが、やっぱりパスタ系ははずれが無い。


色んなパスタが出てくるのも面白い。



そして自分の二の皿。




メニューを見てもこれがなんだったか思い出せん。。。


マッシュポテトみたいなものの上に牛肉みたいなのと野菜が乗っていたんだけど、お味の方はそれほどでもなかったかな。



かみさんはブリームという魚の丸焼き(?)





この日も赤ワインのボトルを頼んでキャビンに持ち帰り。



部屋に戻ると今日はいつもより少し手の込んだタオル芸が。







うさぎのつもりなんだろうけど、ちょっとおねだりしてる人にも見える。







さあ、次はラ・スペツィアだ。