バルセロナ~クルーズ旅行④ バルセロナ シウダ・コンダル | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

バルセロナ滞在二日目のツアーは半日だったので1時ころには解散。


カタルーニャ広場で解散となったので、かみさんの持って行っていたガイドブックに載ってたバル(?)


シウダ・コンダルに行くことにしました。





この日のガイドさんのオススメの店でもあり、後で分かりましたが有名なセルベセリア・カタラナの系列店でもあるようです。


場所はカタルーニャ広場からグラシア通りを北西方向に進み、大きな噴水のある交差点を左に曲がって最初の交差点の右側の角にありました。



ガイドのカルロスの話によれば1時を過ぎると非常に混むとのことで、急いでお店へ。



幸いまだ混む前で、ちょうど空いていた窓際の小さな丸テーブルに収まります。




店内の風景。




いろんなビールがあるようで、まずはドイツのレーベンブロイをいただきます。




つまみにサラダ系も注文。


英語のメニューからかみさんが直感で。



Greek




かみさんがグリーンだと思って間違って注文してしまったものですが、味は良く当たりでした。



こちらはPasta




こちらはイメージ通り自分の好きなマカサラ系。こちらも旨くて大満足♪


この二品が出てきた時点で既にこのお店が好きになってしまった。



ちなみに皿の端に乗っているのはパンコントマテ。


これにマカサラを載せて食べるとまた美味しい。




なお、結構なボリュームがあったのでかみさんは最後の方は少し飽きが来ていたみたいです。


たしかにボリュームはあったな。自分は好きな料理なのでたくさん食べれて幸せでしたが。。。



二杯目はスペインのビール。(読み方がわからん。)





ピンチョスの様なMontaditosという料理からBeef Tenderloin




これが自分的にはかなりヒット。肉が旨い。


レアで供されるのですが、本当に肉を食ってるという感じで旨かった。



かみさんはFlauta(バゲットサンドイッチ)の"Jabugo" crued ham




生ハムを挟んだバケットでした。こちらも一口もらったけど普通に美味しい。


固めのパンでボリュームもあり、食べごたえ十分でした。



かみさんおかわりのアルゼンチンビール




昼飯なのにスイッチ入ってしまいました。。。



さっきの肉が旨かったので、自分もFlautaのBeef tenderloinを注文。




先ほどの旨い肉が沢山 (°∀°)b


たまりません。



ふと気づくと店内にはお客さんがあふれかえっていました。


早めに来ておいて良かった。



列を作って待つというような感じでなく、好き勝手に店内に入ってきて空きそうなテーブルに張り付く人、


立ったままスペースを見つけて立ち飲みを始める人など様々。



一応店員さんに名前を告げて呼ばれるのを待っている人もいましたが、観光客なのかな。


この状態になったら入るのためらうなと思いました。



そんなことを考えながら店内を見ていると、大皿に盛られたパエリヤを発見。


うちらも「あれ」と近くにいた店員に告げて持ってきてもらいました。




海鮮の出汁(?)が出ていてこちらも旨かった。



最後にビールをおかわり。




チェコのピルスナーで〆ました。



この日頼んだ料理はどれも美味しくて、この店かなり気に入りました。


結局、今回の旅行中で3回も訪問。



値段も手頃だし気軽に使えるお店ですね。


また行きたいです。。。