飛騨高山 田無 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今夜は近所の居酒屋、飛騨高山さんで。






ここは若い頃にだいぶお世話になったお店です。


何年ぶりかに訪問してみました。



店内はあの頃と変わらない雰囲気で演歌が響いてます。


まずはビール。生ビール大(プレモル)で580円。

19時までのサービス。

感慨に浸り一杯目の撮影を忘れた



お通し。





これも撮り忘れでかみさんが手をつけてなかった物を拝借。


大将のサービスで枝豆も頂きました。

(枝豆も撮り忘れた。)


毎回頼んでた二品。


なんこつ揚げ





豆腐とキュウリのチャンプル




なんこつ揚げはちょっと肉付のよく揚げタイプ

チャンプルも濃いめの味付けだけど、このキュウリを炒めた感じが面白い。


どちらも変わらず旨い♪


続いて明太子はんぺん揚げ。





ようやく酒の写真。


加賀鳶





昔通ってた頃は日本酒の旨さがわからない頃だった。


ツナたま鉄板





わけぎくらい散らしたいところ。



でもツナは沖縄の人が喜ぶくらいにたっぷり。



お好みで醤油もしくは塩をかけて頂きます。



最後はチューハイ。




5時からから9時までは190円。


安いね。



メニューをみるだけでそのメニューが好きだった当時の友人達の顔が浮かんでくる。



まだ近場住んでる当時の仲間を誘ってまた来てみよう。