がんぼ ひたちなか | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昨日から実家へ帰省。


帰り際に勝田駅で一杯。



がんぼさん。

(写真撮り忘れた)



こちらは魚系の居酒屋です。


まずはビールで乾杯。





こちらは瓶ビールのみ。



お通しは何かの葉のお浸し。





前回もお浸し系のお通しで旨かったの思い出した。




あいなめの刺身





ぷりぷりで旨い。



早速日本酒へ。茨城の地酒、一品の純米酒。




少し褐色がかってる。




自分の印象としては甘口のさっぱりした感じかと思ったのですが、大将にはいつもどっしりしたの飲んでるんですか?と言われてしまった💦


瓶には辛口との記載も。。。





気を取り直してカワハギのなめろう。




カワハギのなめろうって初めてだけど美味しかったなぁ。


かなり好きな味。



京都の澤屋まつもと





こちらも旨かった。



こちらは白魚の唐揚げで頂きます。




さくさくした食感といい感じの塩加減。


旨い。




前はもっと日本酒沢山あったんですが、最近は少し絞り混んだようですね。


色々飲み比べできて楽しかったんですが少し残念。



でも料理は全般旨かった。



それと今回は一人だったので地元のお客さん達と沢山話ができて面白かった。



また来よう。。。