田無 まこと屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今夜は地元で呑み歩き。

一軒目は田無駅北口にあるまこと屋で。




ラーメン屋の春馬さん向かいにあります。

ここは焼き鳥(カシラ)がおまかせでストップと言うまで勝手に出てくるシステム。




味噌ダレをつけて頂きます。


ドリンクは黒ホッピーで。




店内にたくさんおいてあるし焼酎はキンミヤっぽい♪


お好みでつくねを追加。




つくねも普通に旨いね。

更に追加でしろと豚バラ。




やっぱり目の前で焼いてくれるのを見ながら食べるのはいい。


南口の一国さんは毎週通ってますが、焼き鳥が食べたくなったらまこと屋さんもいいね!