第一亭 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今日も暑いですねぇ。

あまりに暑いので野毛?日ノ出町?にある中華料理屋さんに避難してみました。



中華料理第一亭さん。




このお店は以前、僕が好きな孤独のグルメで取り上げられたお店。

放送後少しして店の前通ったときには、あまりの混雑に店閉めてたみたいですが今日は開いてた!


気になってたパタンとビール!




パタンは太めの麺を茹でて軽く冷水でしめたあと、ニンニクたっぷりのたれを絡めた物。

なかなかのインパクトです。

一緒についてくるスープにつけてつけ麺風に食べるのもありですね。


このあとは野毛の辺りでも飲み歩きしてみよう。。。