高田馬場 高田屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昨日はかみさんと高田馬場にある高田屋さんに行ってきました。

二回目の訪問です。




実は三件目。

上野に桜を見に行って上野界隈の立呑屋を二軒回ってきました。


まずはホッピー。




そして串の一本目はピーマンの肉巻き。




中にチーズがたっぷり入ってます。

ゴルゴンゾーラのペンネと焼売は少し時間がかかるそう。

土曜日だし混んでるからね。


その間に皿ワンタンが登場。




前回食べたときより味がしっかりしてて旨い。

ほどなくしてまず焼売。




もちもちした皮が中の肉をしっかり包んでます。からしを付けて頂きましょう。


これも旨いね。


飲み屋の焼売と言えば久しぶりに吉祥寺のいせやのジャンボ焼売が食べたくなったな。


そしてゴルゴンゾーラのペンネ



僕は普通に旨いと思って頂いてましたがかみさんは駄目だったみたい(*_*)

チーズが会わなかったのかな(^_^;)

その間に串

たんもとのタレだったかな?




こちらはしろのタレ




やはり秋元屋さんで修行されたお店の串は旨いな。

しろは普通だったけどたんもとの方はかなり美味しいね。


そして〆はマカサラ。




ペンネにたっぷりのオイルとシーチキン、マヨベースのソースが絡んで旨い。

男は大好きなタイプのマカサラだね。


また来よう。。。


Android携帯からの投稿