ひたちなか市 山市 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

この週末の三連休を利用してお彼岸の墓参りに実家に帰ってきました。

土曜日は思ったより早く帰れたので常磐線勝田駅近くにあるもつ焼きの山市さんにお邪魔することに。




ここはちょうど二年前のこの時期に従兄弟に教えてもらい、かみさんと3人で飲みに来たお店です。

お店の中はテーブル席2つに小上がりが4つ、縦長のカウンターという構成。

正確な年代はわかりませんが相当年期の入ったお店です。


まずはビールで乾杯!


最初ブログアップするつもりがなく写真はなし(^_^;)

しかし注文した串のこの照りを見たらアップする気になりました。



左はタンで右の四本が焼肉。

タンも充分に旨いのですがここの焼肉がまた旨い。

甘めでニンニクの効いたタレがやみつきになるここの名物です。


ビールの絵がないので二杯目に注文した樽ハイの画像。




食べ散らかしたお皿が見苦しくすいません。

この樽ハイなる飲み物、ウォッカベースのドリンクでさっぱりするので串達との相性も抜群。


こちらも最初のオーダーで食べてしまったやっこ。




汁に付けて食べるようなスタイルは珍しいね。


結局このあとはこのお店を紹介してくれた従兄弟と、さらに弟が合流して、四人で地元の別のお店に向かいました。

そのお店も雰囲気がよくなかなかのお店で、色々と話に花が咲きました。


将来に付いて考えないとなぁー。






Android携帯からの投稿