魚菜肴 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昼間外を走ったあと、一国さんに向かったところあいにく満席で入れず(>_<)

まあいい、明日があるさ。


もともと今日は家でしめようとおもってたし、軽めに魚菜肴さんで飲んで帰ろう。



まずは黒ラベルで。



お通しは鯵を燻製にしたようなやつ。



旨い!
最初のつまみは揚げ出し豆腐。



あー旨い(´∀`)
こんなに旨いのにこの料理も頼むとかみさんにぶうぶう言われます。

独り酒の利点。好きなものを気兼ねなく好きなように頼める!

そろそろ冷酒にしましょう。

八海山を頼むも品切れ。
司牡丹の純米吟醸。



これはまた、さっきの鯵のスモークしたのが合いそうだ(^-^)

つづいてホタルイカ。




この時期皆さん召し上がってますね。
さあ、もう一杯飲んで帰ろう。



Android携帯からの投稿