台湾旅行~フライト | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

先週の木・金と休みをもらい台湾まで旅行へ行ってきました。

久々の海外旅行、時間や予算、その他もろもろ考慮して台湾に行くことに。

準備を始めたのは2週間ほど前ですが、実は少し前から行きたいなとは思ってて

ようやく今回実行に移せたというわけで。


今回は以前、香港 へ行った時にも使った「てるみくらぶ」さんを利用。

フライトは中華航空の便で成田⇔台湾桃園国際空港間で取りました。


おそらく初のエンジン4発の機体。


呑兵衛と酒と健康と


機体前方には二階席もあるようですねー。


呑兵衛と酒と健康と

あそこはやっぱりファーストクラスなのかなぁ。

台北までの時間は大体3時間ちょっと。ちなみに帰りは3時間かかりませんでした。


出発前にどこかのサイトで書いてあったんだけど、中華航空では飛行時間3時間未満のフライトは、

アルコールを出さないなんて話も聞いてたので楽しみの一つがなくなるのではと心配してましたが、

ちゃんと食事の時間にはアルコールの希望も聞いてくれましたよ。


ということで行きの機内食。


呑兵衛と酒と健康と


ビーフ&ポテトとチキンライスの二拓。

自分はビーフを選びました。


メインをアップ。


呑兵衛と酒と健康と


ビーフは柔らかくてほろほろと身が崩れ、呑兵衛向きに味は少し濃いめか?

グルメでもない自分にとってはまずまずのお味で満足でした。


ビールはハイネケン、ついでに赤ワインも貰っておきました。


呑兵衛と酒と健康と


ビーフは赤ワインにもあったし、短いフライトでしたが、ちゃんとドリンクも楽しめて満足でした。。。

酒呑まない人にとってはあんまり評判良くないこともあるようですが、

国際線乗ったらやっぱり酒呑みたいですね。