お祖父さんからの手紙? | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

呑兵衛と酒と健康と-201209080019000.jpg

金曜日の夜。
カミサンはまたいないのでいつもの様に仕事後、近所のラーメン屋で一杯。
いや五杯か。

ラーメン食べたかったけど、なぜだか家にある「硫黄島からの手紙」が見たくなり切り上げました。

琉球グラスに泡盛を頂きながらDVD鑑賞と行きます。
酒は正月に行った沖縄旅行でかってきた菊之露VIPのロック。


散々「なんだ?」と思うところもあるけど、これをアメリカ人が作るかなどと感じたりもしつつ。

でも硫黄島は「いおうとう」が正解だそうです。

映画もIwojimaだけど、「じま」は間違いだって。