新型か! | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

呑兵衛と酒と健康と-201203241452000.jpg

茨城の実家へ帰ろうと上野へ来てみたら、スーパーひたちの新型車両でした。
噂には聞いていたけど、もうデビューしてたのか。

乗り込むと新車に乗ったときの様な匂い。
黒い椅子と木目調のデッキ、明るい照明辺りに新しくなった感がある。

個人的には運行速度を早くして欲しかったけどそれは変わらず。
大きくなった座席やネット環境を整備するなど、快適性を向上させる方に主眼がおかれたみたいですね。