御岳山で一杯 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

御岳山へ 3からの続き)


長尾平あたりまで戻ってみると工事のおっちゃんたちは後片付けして帰るところだった。

さっきまでいた登山客も殆どいない。


そして、ここで待ってると言っていたカミサンもいない汗

電話しようと思うも電波が弱いし。

ちなみに長尾平よりも奥、ロックガーデンの方に入ると携帯(ドコモ)は電波入らず使えなかった。


まあ、先に戻ったんだろうと思い、御岳神社の方へ戻ります。

神社の鳥居をくぐり商店街の辺りまでくるとカミサンが居ました。

機嫌は良さそうではないが、少なくても怒り狂ってはいないようだ。。。


商店街のお店も閉まり始めてる。機嫌が悪くならないうちにさっさと店に入りましょう。

空いてる店をいくつか覗き、一番眺めが良さそうなお店へ。


呑兵衛と酒と健康と


駒鳥売店。


写真に写ってる看板の上の方に「展望」と書いてありますが、

店内に入ると壁一面が吹き抜けになってるかと思う様な大きな窓があり、外の景色が良く見えます。


呑兵衛と酒と健康と


うちらが座った席の横にはさっき見た神代ヒノキが目の前にある。

良くみると真ん中のカップルの左のテーブルに疲れ果ててダウンしてる人が二人。

景色もいいし、風も通るのでのんびりできますねぇ。


それでは一杯いただきましょうビール


呑兵衛と酒と健康と


スーパードライ。

当然ながら値段は観光地プライスで。700円位だったかな。


ぷはぁーーーー旨いねぇ。

乾いた体に染み渡る ( ̄▽+ ̄*)


皆さん蕎麦やらうどん食べてるようですが、うちらは軽く味噌田楽だけにしました。


呑兵衛と酒と健康と


こっちは500円くらいだったかな。

こんにゃくが4切れ。味噌の味がいいね。温かくて旨かったです。


落ち着いてゆっくりしたら、体がガチガチに成り始めた気がする。

まだ山の上だし、ここらで下山しましょう。。。