思いがけないところで... | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今日は休肝日二日目。これで三週連続で達成だ!!

仕事から帰ってソッコーで飯食ってジムへ行ってきました。


そんで時間を有効に使おうと、最近はジムに居る間、

iTunesのpodcastで英語の特訓なんかもしたりしてます。

いくつか登録してるけど、今日はその中でGaba G style Englishという英会話学校の番組を聴いてました。


今回の話では、最後の方に旅行好きというジェームス先生が軍艦島の話をし始めました。

軍艦島は最近行ったばかりだったので、俄然興味津々。

意外なところで軍艦島の話が出てきた。


司会の女性の方は九州出身らしいんだけど軍艦島は知らなかったみたい。

まあ、長崎出身でも知らない方はいるかもしれませんしね。

でも、ジェームス先生の方は余程気に入ったのか、説明がかなり詳しかった。


自分のショボショボな英語力でも興味があって、

もともと知ってる内容だったりすると、結構くらいついていけるんだけどなぁ (-。-;)


そういえば、軍艦島の記事、書きっぱなしにしてたのでまとめおこう。


軍艦島ツアー 

 ・軍艦島 出港

 ・軍艦島 上陸前

 ・軍艦島 上陸~第一広場

 ・軍艦島 第二広場

 ・軍艦島 第三広場

 ・軍艦島 離岸


以前からブログ見てくださってる方は興味ないかもしれませんが、

お初の方でもし興味のある方がいたら、上のリンク先でもご覧下さい (`・ω・´)ゞ