新宿 おおの屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今回は新宿おおの屋さんにお邪魔しました。

西武新宿線の新宿駅からガード下をくぐり、小滝橋通りの裏へ入るとお店があります。


ここもよく伺う立ち飲みのお店です。

カメラ持参は初だったので今回は写真も撮らせてもらいました。


  呑兵衛と酒と健康と


このエリアも飲み屋さんは沢山ありますね。

しょんべん横丁や歌舞伎町の辺りとはまた違った感じで、落ち着いて呑めそうなお店が多い気がします。


早速生ビールで乾杯といきましょう!


  呑兵衛と酒と健康と


ぷはーー、うめぇーーーー( ̄▽ ̄)=3

蒸し暑いのは嫌いだけど、冷たいビールを呑む時だけは許してやるかという気になるね。


我が家の場合、ツマミは基本カミサンの担当。

気づいたら勝手に注文してます。

そんなカミサンのお気に入り。上タンあぶり焼き。


  呑兵衛と酒と健康と


コショウが効いててウマイ。

カウンターに陣取ったので目の前にある串物のケースがよく見えます。

この上タンもいいけど、串焼きのタンも旨そう。見た感じで鮮度の良さが伝わってきます。


そんな事を考えてるとカミサンがまた別の料理を持ってきました。

生ダコの刺身。


  呑兵衛と酒と健康と


入り口にある大きな冷蔵棚に刺身、レバ刺し、冷やしトマトなどが入っていて、

そこから自分で選んで持ってくる方式。キャッシュオンデリバリーなのでその場でお金を払います。


二杯目はハイボール(300円)にしましょう。


  呑兵衛と酒と健康と


あっ! ( ̄□ ̄;)


そうだ、ここのハイボールはジョッキじゃなくて量が少ないんだった。

忘れてた。


でもウィスキーがちょっと濃い目だったので良しとしよう。

これなら少し量が少なくてもいいや。うまいうまい。


写真は撮り忘れましたが、カミサンは抹茶ハイを注文。

この抹茶ハイ、かなりの注文率です。周りのお客さんも結構飲んでます。

このお店の人気ドリンクの様ですね。


さあ串物も頼みましょう。

カシラとハラミだったかな。


  呑兵衛と酒と健康と


ここのタレがまた美味いんですよね。ここではいつもタレでお願いしてます。

この刻んであるのは何なんだろう。

ちょっと甘さを感じるこの刻んである物がこのタレの美味さを出してるでしょうね。


そして最後はこの日のサービス品でもあったハムカツ(100円)で〆ます。


  呑兵衛と酒と健康と


ここのハムカツは初めてだな。いつもはエビフライの方にしてしまうので。

ハムは魚肉ソーセージみたいな味の分厚いものを使ってます。


衣のサクッとした感じと柔らかい食感のハムがいい感じ。

いつものエビフライもいいけど、これもいいね。

これから揚げ物枠の候補の一つにしよう。


さっくり一時間半ほどの滞在。

今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。