新橋呑み歩き計画 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

いつのまにかカミサンがこんな本を買ってきた ↓



  東京ちょい飲み巡り



駅前のブックオフで200円で仕入れてきたらしい。

昨日呑んでるときに「明日はここと、こことここ行ってぇ....」とぶつぶつ呟く彼女。


今夜は新橋方面へ行く事になりそうです。


そして以前初訪問してお叱りを受けた立ちのみ竜馬にも顔を出そうかと思います。


もともとブログ用に写真撮るときはお店側に聞いてOKもらうようにはしてたんだけど徹底はしてなかった。

時々、聞くタイミング逃したりすると「まあいいか」と勝手に写真撮ったり。


そんな時この竜馬でもやはり聞くタイミングを失して勝手に写真撮ってしまったところ、

店主に激しく叱られて、やっぱり礼儀は通さないとなと思い知るきっかけとなったお店です。


そんな立ち飲み龍馬が上の本で最初に紹介されてるお店。

立ち飲み屋らしくお手頃値段なのに料理のレベルも高い人気店です。


上の写真はアマゾンのリンクになってますが、

なか見検索で竜馬のところまで見られる様なのでもし興味があればご覧下さい。