中華街と肉まん | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

久しぶりに中華街へ来てみました。

  呑兵衛と酒と健康と


前回来たのは3年ほど前。
まあ、中華街へ来ても大体肉まんやごま団子買って食べ歩きするだけだけどね。


今回はここにしてみました。
聚楽(じゅらく)さん。

  呑兵衛と酒と健康と


他のお店が大体400円とか500円くらいしてるところ、ここのは一つ250円とお手頃。
早速店頭で熱々の肉まんをもらいました。

  呑兵衛と酒と健康と


袋の上から持っていてもアツいアツいあせる
写真取るのも一苦労だ。

なかなかのボリューム。
コンビニで売ってるのと違って、この皮も楽しめるところがイイね。

  呑兵衛と酒と健康と


お味の方はまずまず。皮はほんのり甘みを感じます。
呑兵衛的にはもう少し濃い目の味が好きだが、お昼にはこれ位がいいか。

  呑兵衛と酒と健康と


椎茸や筍が結構入ってます。タケノコが多いと食感が楽しめるね。
旨かったです。