立呑み龍馬 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

前回の銀だこに続いて向かったのはいつもの立呑み龍馬。
歌舞伎町のドンキ近くにあります。

二軒目なのでブラックニッカのクリアハイボールから。

  呑兵衛と酒と健康と

カミサンはいつも通りホッピー。


今回は入り口近くのちょっと蒸し暑いテーブルで。
蒸し暑いのはいやだけどその分店内の見晴らしはいい感じ。

さて、今日は何をつまみにしようか。

  呑兵衛と酒と健康と


串揚げ、鶏肉や豚肉、レンコンの肉詰めあたりは定番。

ちなみに写真の下半分に写る男達は明治維新の志士たちとのこと。
こんな集合はなかったはず(と思う)ので真偽の程は定かではないですが、
雰囲気はでてるし見ながら呑むのも楽しい。

最初のつまみはポテトフライののりしお。

  呑兵衛と酒と健康と


マックのポテト並みに細く、さっくり揚がってて結構いけます。


そしていつもの通り串揚げ

  呑兵衛と酒と健康と


左に一本だけ離れてあるのはにんにく串。

最近、他のお客さんが沢山注文してるのを見て試しに注文してみたところハマってしまいました。

臭くないし、ホクホクでかなりいい感じです。

CPで言えばせめてもう一つぶ位つけてくれると満足なんですが。。。


そして残念ながらこの日もマグロはなし。
最近マグロ売れちゃうなぁ。

でも、やっぱこの店はいいわ (・ω・)b