銀だこ@新宿歌舞伎町 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今回は新宿歌舞伎町の銀だこへ。銀だこ、新宿には元コマ劇の近くにありますね。

(他にも新宿に店舗あるのかな?色んなところにありますからね、このお店は。)


  呑兵衛と酒と健康と


この辺りはだいぶ変わりましたねー。

10年ほど前、新宿で映画と言えば大体歌舞伎町の方へ来てました。

当時は広場を囲むように映画館が沢山あったもんですが、今は数件残すのみ。


そういえば、この辺りにシネコンやホテルが入った大型のビルを建てるっていう計画があるようですね。

それが出来るとまた街のイメージが変わりそうだ。


っと余談が長くなりました。早速店内へ。

だいぶ前からここにあるのは知ってましたが初訪問です。


ドリンクはサントリー系なので、プレミアムモルツ。


  呑兵衛と酒と健康と


ぷはーーー! 旨いのう。良く冷えてる! 夏はやっぱビールだビール

そしてツマミはノーマルたこ焼き。


  呑兵衛と酒と健康と


店内の立ち飲みエリアでいただきました。

たこ焼きも出来立てで熱々だし、ビールは良く冷えてる。


「熱いものは熱く、冷たい物はよく冷やして」は当たり前の事ですが、

結構出来てないお店がある。基本だけどこれが出来てるだけで安心感がありますね。


ここで、店内の風景1


  呑兵衛と酒と健康と


店内の風景2


  呑兵衛と酒と健康と


「もっと違うところ撮れ!」っと言ったツッコミは勘弁してください....Σ(・ω・;汗


ビールを一気に飲み干し二杯目は角ハイボールにしてみました。

角ハイを黄金比率で作ってくれるという専用サーバーなる物から注がれて出てきました。


  呑兵衛と酒と健康と


おっと?まだ二杯目のはずなのにハイボールさんが見切れてるあせる

専用サーバーを使ってるからなのか、これもすごく旨く感じました。

やっぱり配分ってあるんでしょうね。安くてもやたらと薄いのとか残念ですからねぇ。


なかなかいいなーこのお店。


社長さんだったか、以前テレビ番組で「うちは安くない!でも売れてる!」と強気な発言をしてただけに、

値段設定は安くない。でもいい気分になれたから、また軽くちょいとって時に来てみよう。。。