復興への | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

最近ネタ切れで更新途切れ気味ですが、そろそろ寝るかと思いふとテレビに目を向けてみたら、

「大洗」という聞きなれたフレーズが流れてきました。


見ると大洗にあるアウトレットパークが再開されるということで、テレビCMを打ったようです。

正直なところ放射能の影響がまだだいぶ心配だけど、

一つ一つ自分の育った地元が復興していってるニュースを聞くのは嬉しい限りです。


ちょうど地震から1ヶ月が経とうとする頃、地元までの電車が動き始めて様子を見に行ったなぁ。

あの頃、駐車場には瓦礫と砂があふれてて、入り口に風になびく張り紙が物寂しそうにあった事を思いだす。


あそこがようやく再開されるのか。



当時の写真↓


呑兵衛と酒と健康と  呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と  呑兵衛と酒と健康と

こっちは大洗リゾートアウトレットのサイト

http://www.oarai-outlet.com/index2.php


お盆にはまた実家へ帰ってみるか。。。