晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

本日の晩酌はこんな感じで。


  呑兵衛と酒と健康と


ストロングゼロのシークヮーサーとドイツフランケン地方のワイン。

最近家のみではストロングゼロにはまってます。

氷をたっぷり入れて冷やして呑むと旨い!


赤ワインの方も(本当はダメなのかもしれないけど)少し冷やしてます。

今日はそれほどでもないけど、この時期、僕は赤ワインでもやっぱ冷えてる方がいいなあ。

海外行くときに飛行機で出てくる赤ワイン、結構キンキンに冷やされてたりするけど、

あれはあれで好き。むしろあっちの方が好きかも。


とはいえ、この氷入りジョッキでは呑みませんよ、さすがに。

サワーが終わったらワイングラスに変えます。

 

フランケン地方のワインはどれもこんな面白い形してるのかな。

なんかこの丸みがいい感じ。


まあ、そんな感じで今夜もスタートです。