旅行行くか | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

あっという間に4月も後半。今年も3分の1が過ぎようとしてますね。

そして来週末からはゴールデンウィーク。


自分の実家とカミサンの実家にそれぞれ帰省する予定ですが、それ以外に密かに旅行も企画してます。

「こんな時期に...」と言われてしまいそうですが、ここは敢えて行ってこようと思います。


そんで行き先はと言うと、長崎。


特に知り合いが居る訳でもありません。

ただ、昨年の春、友人の結婚式に参列するため初めて九州に上陸したんですが、

その際、色々なところを巡り九州が好きになりました。


カミサンと一緒に、式のある福岡県を本拠に、山口の下関、

福岡に戻って門司、博多、と放浪し、その後、長崎まで行って遊んできました。


当時の記事を以前のブログから↓

 ・九州旅行~長崎・風頭公園~

 ・九州旅行~長崎・居酒屋ひぐち~

 ・九州旅行~長崎・居酒屋五島~

 ・九州旅行~長崎平和公園・原爆資料館~


まだ福岡と長崎しか行った事ありませんが、いずれ九州全県制覇したいと思います!