大晦日 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昨日は今年最後の忘年会ということで、家族で寿司屋へ行ってきました。

それについては、また後日書きたいと思います。

(年明けになっちゃうけどあせる


今年も残すところあと数時間ですね。

なんだか大晦日っぽい感じがしないな。


こたつに入りながらそろそろ今年最後の晩酌スタートといこうかと思います。

今夜はここら辺で作っている地ビールからビール


  呑兵衛と酒と健康と


常陸野ネストビールのスイートスタウト。


地ビールって結構特徴あって好き嫌いがわかれますよね。

これも黒ビールなんでしょうが、呑んでみた感じは甘さが強く、コーヒーの炭酸みたいな感じ。

見た目の色もそんな感じです。


  呑兵衛と酒と健康と


普通のビールをイメージして呑むとギャップが大きいかもしれないけど、

初めからこういう呑みものだと思って呑めば結構いけるかも。


年越しそばでも準備して、残りものんびり過ごそう。。。

よいお年を......