原宿から六本木 #1 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昨日はカミサンと原宿から六本木まで歩いてみた走る人

久しぶりの原宿駅です。


  呑兵衛と酒と健康と


着いたのが15時半ごろ。

もう直ぐ日が沈みそうだけど、まあ今回はそれ程距離もないので大丈夫だろう。


神宮前1丁目の歩道橋から見る原宿駅。


  呑兵衛と酒と健康と


人手はすごいけど、何かクリスマスっぽい明るさがないのは気のせいか。

そんで、こっちは表参道。


  呑兵衛と酒と健康と


当然電飾もまだ光ってない。

まあ、夜になったら両サイドにある木が光りだしてイルミネーションが綺麗なんでしょう。


表参道を青山方面に向かって歩きます。

ラフォーレ辺りまでは向かって右側の方が空いてるから右側を歩く。


明治通りの交差点を過ぎると右でも左でも変わらないね。人が多い...(*_*)

通りの反対側には表参道ヒルズ。


  呑兵衛と酒と健康と


去年は中に入ったけど今年はスルーします。


  呑兵衛と酒と健康と


この建物は青山同潤会アパートの名残りなのかな。

それにしてもこの辺はいい車がよく走ってます。

ポルシェやフェラーリなど、みんな見せびらかしたいんだろうなぁ...(`∀´)

ベンツはあんまり見かけないから、多分、若い人が多いんだろうね。


そんなこんなで原宿駅から20分ほどで青山通りに到着。

表参道は明治神宮への参道なんだから、こっちが入り口なんだろうな。


  呑兵衛と酒と健康と


いつも原宿駅から歩いてるからこっちが出口みたいな印象あるけど。

(原宿から六本木 #2 へ続く。)