プレゼント | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

先日、いつもの様に晩酌してるとテレビを見てた嫁が

「これがいい!」といきなり言い出した。


「何が?」と聞くと、「プレゼント」と返事。


つまりクリスマスに買えってことね......汗


何かと思ってみてたら、ニンテンドーDSのソフトで、

レイトンシリーズを作ったレベル5という会社の新作『二ノ国』というソフトだった。


で、自分もテレビ見てみると、スタジオジブリがアニメーションの作画を担当してて、

音楽は久石譲さんが担当されてることがわかった。


物語もしっかりしてて結構面白そう。

そして、ジブリ×久石譲と聞いたらジブリ好きとしては気になるところ。

そんなわけで、昨日仕事帰りに買ってきてあげた。

(店員さんは子供へのプレゼントだろうと思っただろうな。きっと。)


  呑兵衛と酒と健康と


結構デカい汗

何が入ってるのかと思ってあけてみると、


  呑兵衛と酒と健康と


ソフト自体と世界観を補強するようなそれらしい書物、それからその書物の索引リストみたいのが入ってる。

結構力入れて作ってるのがわかるね。


  呑兵衛と酒と健康と


一つ一つ、細かい設定を設けて作られてそうだ。

なかなか面白そう。

ただ、面倒なことが嫌いなカミサンはもしかしたら直ぐに飽きるかもな...(^_^;)

まあ、カミサンがクリアするか途中で投げ出したら自分もやってみよう。


さて、今日は久しぶりに都心方面に二人で出てみるか。

(その前に年賀状を書き上げなければ.....φ(.. ) )