絵本 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

自分の中で最近、市の図書館がアツいです。


なんといってもタダで借りられるのがうれしい。

そして読み終わったら返せばいいので、狭い部屋に本が溜まらずにすむ。

今でも「これは!」と思うものは買うけど、図書館で済ませられるものは借りてくるようにしてます。


そして、最近勇んで始めたのが英語の本。

第一号はこれ↓


  呑兵衛と酒と健康と


Frederick's Fables : A Treasury of 16 Favorite Leo Lionni Stories

まあ、子供向けの絵本くらいなら読めるだろうと。


何でかと言うと、今年は仕事で英語ができないために悔しい思いをしたから。

なんちゃって外資系とはいえ、英語が出来る出来ないの差を感じた一年だった。

(詳細は長くなるので別の機会に譲ります。)


ただ「英語しかできないくせに」というような負け犬みたいなことだけは言いたくないので、

単純な僕は、来年の目標の一つを英語力の強化にした。


早速読んでみる。


  ・

  ・

  ・


まったく読めん汗


絵もあるし、なんとなく話の流れはこんなんかな~と思いながら見てるけど、

ところどころにわからない単語があって情景を思い浮かべることができない......爆弾


先は長そうだ...(-"-;A