夏の大九州展 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

新宿の伊勢丹6階でやっている物産展に行ってきた。

  呑兵衛と酒と健康と  


結構集客できてますね。

明太子や馬肉、きびなごなど九州っぽい特産品が出展されてた。


  呑兵衛と酒と健康と


奄美大島で黒糖焼酎を作っている弥生若旦那さんも出展されると言うことだったので、

それを見に来ようと思ったわけで。試飲も出来るとのことだったし。


弥生焼酎醸造所さんのコーナー。


  呑兵衛と酒と健康と


若旦那さんのお母様がいらっしゃり、一通り試飲させていただきましたアップ

なんでも、同じように「お母様ですか?」とか「息子さんのブログ見てます」

というように声をかけられることが多いとか。


「荒ろか」もおいしかったけど、写真の一番手前にある「瓶(カメ)仕込」が

黄麹仕込だそうで、珍しいと思い、こちらに決定。

最近、黄麹好き。


720mlを一本購入して帰ってきました。

今夜の晩酌は久しぶりに黒糖焼酎だなお酒


  呑兵衛と酒と健康と