見に来てくださり
ありがとうございますラブラブ


2児の母ですニコニコ


子どもたちとの日常や

便利アイテム

子連れお出かけ情報など

記録していますニコニコ


\夫婦で転職しました 妻編/

前回の記事はこちら



おはようございますニコニコ


未就学児2名を育てながら


それぞれに転職した


共働き夫婦の私たちチューリップ



\詳細はこちらの記事へ/


転職夫編


転職妻編



転職して良かったこと


・家族揃って休日を過ごすことができる


・旅行やお出かけに行くことが増えた


・帰宅後、子どもに対して優しくできる


・家族皆でお風呂に入れる


・以前より時間的な余裕がある


・自分に使える時間が増えた


・経済的に安定した(パート→正社員)


・体力的にも余裕ができた


・オンとオフがついて生活にメリハリが出た





転職の


デメリットは特に感じていません


正直なところ


長く勤めることに重きをおいてないので




いい環境になり


やりたいことがみつかり


楽しんで仕事ができ


生活に困らない収入がある


自分にとってプラスになるなら


何回でも転職どうぞって思ってます照れ




勿論、長く続けられる職場があれば


そんな職場に出会えたことは素晴らしいことお団子




ただ、私の考えとしては


人生1回だし


嫌嫌仕事を続けて


メンタルやられるくらいなら


その場から逃げるのは全然有り派なので昇天




仕事の中で


頑張らないといけない部分は絶対あるので


そこは踏ん張らないと成長できないよ


とは思いますが



明らかなハラスメントとかは


(色んなハラスメントだらけで

生きにくいですが。笑)


ダメだと思うし


そんなことで


病むくらい働く必要ない!





これは仕事柄いろんな人をみてきて


私が感じたことニコニコ




朝起きて


仕事に行く


それだけで自分は頑張ってるって褒めたい。笑





ちなみに私が世界一尊敬しているのは


専業主婦です。


だって


誰よりも人の為に休まず仕事をしてるから。





いろんな意見がある世の中だけど


お互いに認め合う



旦那のことも


子どものことも


職場の人のことも


ママ友のことも





私たち夫婦にとっての転職は


そんな心の余裕を生んでくれたと思ってますニコニコ





次回は


たくさん転職をしたからわかった


希望に合う転職先が見つかる為にすること


について書きます照れ








家事時短にもってこい!