見に来てくださり
ありがとうございますラブラブ


2児の母ですニコニコ


子どもたちとの日常や

便利アイテム

子連れお出かけ情報など

記録していますニコニコ


\夫婦で転職しました/

前回の記事はこちら



おはようございますニコニコ


タイトルの通り


我が家は今年に入って夫婦で転職しました




子どもは未就学児2人!

夫婦で転職した理由は



夫婦喧嘩が絶えず

子どもたちとの時間も少なく

仕事が原因で

家族が壊れそうだったからガーン



私は元々常勤で働いていましたが

子どもが産まれてからは

フルパートで転々と働いていました

パートのうちに病院以外も経験するということは

元々決めていたので



クリニック

訪問看護

企業病院

回復期病院など

半年くらいの期間で転々としましたニコニコ




結果として

看護師で働く以上

どこで働いても

子どもの急な体調不良で休みづらく

その職場でのやり方にも納得できないことが多く

この先一生私はこんな働き方か〜

と思いながら

看護師以外の仕事はないか探したり


副業探しに明け暮れ

マルチみたいな副業に当たったり




子連れで働けますよ〜

と化粧品会社に声をかけられたり

ピンとこない働き方にたくさん遭遇しました。笑





そして産業保健師として

勤め先が見つかりました!!

常勤で

土日祝休み

17時定時

残業なし

まわりの人も優しい

神職場ですえーん



奇跡的なご縁で決まった転職活動

身体的にも精神的にも本当に楽になりました飛び出すハート




臨床で働きながらやっていけている人には

本当に尊敬しかない!!




余裕なんてないけど

がむしゃらに頑張ってる看護師が

たっっくさんいることも知ってる!!




私は自分の生活も大切だから

ワークライフバランスを考えて

転職して本当に良かった!!




もし転職しようか悩んでる看護師の人がいるなら

環境を変えてみることを全力で推したい!!

でも、成功する保証はないから

そのリスクも考える必要があるショボーン



話が逸れたけど

夫婦で仕事に忙殺されそうだった

私たちの転職活動は

今のところ大成功



ライフステージが変われば

大切なものも変わる!!

その時にちゃんと話し合ったり

環境を変えたり

夫婦で相談して乗り越えていけるといいな

という話でしたニコニコ




家事時短にもってこい!