本日カラーベスト塗装工事完了致しました。
先ずは着工前
10年前に塗装工事させて頂いております。
洗浄前の状態は表面の汚れで苔や藻は見られましたが、瓦躯体自体は悪くありません。
高圧洗浄
瓦の継ぎ目、鼻先等は特に苔が上がってましたので、入念に洗浄致しました。
躯体そのものは塗膜による保護で捲れも少なく良い状態での再塗装になります。
洗浄後、棟板金錆止め(アレスダイナミックプライマー)
板金から錆もなく、瓦も良い状態でした。
以前の施工ではタスペーサーによる縁切り施工をしていなかった為、洗浄前に縁切りしてあります。
釘頭コーキング処理
釘抜け防止の処理になります。コーキングノズルを釘頭より少しだけ大きく切って釘頭を覆うようにコーキングを丸めると美しく仕上がります。
カラーベスト下塗り
下地の状態が凄く良かったのでシーラーの止まり具合はバッチリでした。
乾燥時間4時間開けた後、縁切り工事タスペーサー挿入
昨日はここで終了致しました。
上塗り1回目
ガーネットオレンジになります。
塗料の良さが実感出来ます。オレンジ系の色は隠蔽力が良くないのですが、マルーンをこれだけ隠蔽出来るのに脱帽しました。
上塗り2回目
カラーベスト屋根塗装工事完了。
間近での写真です。
美しく仕上がりました。
以前のマルーンも凄く綺麗でしたが、ガーネットオレンジは地中海のような雰囲気で淡くお洒落に仕上がりました。
艶感も凄く綺麗です。
同時進行で土日お休みされている税理士事務所の玄関周り化粧コーキングも致しました。
週明け事務員様達の動線の不便や衣類等の汚れを回避する為でもあります。
このブログを閲覧した方々、塗装工事やコーキング工事をご依頼された方、ご不便をおかけしますがご協力お願い申し上げます。
次回は来週にアップ致します。














