新規のお取引先、三協建設株式会社様のお仕事になります。
現調時の写真です。
塗り替えを何回かされていらっしゃるのでチョーキングや瓦の割れ等はみられますが、状態としては悪くありませんでした。
洗浄工事から始まり各所下地処理から現時点で出来る限りの施工を致します。
サッシ周りの養生作業。
梅雨明けによる猛暑を考え、掃き出し窓の1箇所は空気の入れ替えが出来るようにしました。
普段は打たない箇所ですが、こちらはコーキングが薄く破断していました。
屋根板金の錆止めとブリッジシール施工。
ブリッジシールで厚みを持たせ、コーキングの耐久性を上げる施工。以前は見た目を考慮していましたが、薄いシールはスグに破断しますので今はこの施工に落ち着いています。
釘頭のシーリング。
屋根は棟板金が最も重要な部位です。釘からビスへの打ち替えは勿論の事ですが、釘頭のシールはそれ以上の抜け防止になります。
見た目以上にクラックは多めでした。
鼻隠しは木部でしたので、吸い込みと目止め防止の下塗り材を入れました。
玄関周り
カップガンで施工。
錆止めを入れ、セラMレタンで仕上げていきます。
雨戸
前回の塗装密着が少し良くなかったのか、浮きが見られたのとタレが気になりました。
徹底的にペーパー研磨し、足付け完了です。
次回、施工完了の記事となります。閲覧ありがとうございました。
有資格者が現状診断からお見積りまで無料で承ります。下記のQRコードから施工実例から施工内容まで全て閲覧出来ます。
小さな事でもお伺い致しますのでダイレクトメッセージよりお問い合わせお願い申し上げます。















