ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

ちょっと風邪気味で寝ていて

更新が滞ってしまいました…

(もう元気です!)

 

みなさまも寒暖差には

お気をつけください〜💦

 

 

 

さてさて、外出できない分

家の中で何かしたくて、

 

季節の変わり目恒例の

プチ模様替えをしました。

 

もうけっこう暑いし、

部屋を夏仕様にチェンジ

しちゃっていいよね!!!

 

ね!!!

 

というわけで、今回は

私の部屋に飾っている

ポストカードラック

様子を紹介します。

 

ビフォーはこんなかんじ

 

「ポスレイト」という、

画鋲で取り付ける

ポストカードラックを使用しています。

 

これに季節ごとのカードを

飾るのが楽しくて、

 

ここ数ヶ月は

チューリップやピンク色のお花の

カードを飾って、

春っぽくしていました。

 

これを…

 

夏仕様にチェンジ!

 

 

水色と白で爽やかな

カードを選んでみました〜〜〜

 

ビフォー

 

 

アフター

 

うんうん、スッキリ爽やか。

 

気に入っているのは、

右下のコーヒーフロートの

イラストのポストカードです。

 

これを見ていると無性に

喫茶店に行きたくなります…🥤

うまそ〜〜〜。

 

アイスのカードも同じ作家さんのものでした

 

 

リサ・ラーソン展で購入した

カードもさりげなくて

お気に入り。

 

ポスレイト

取り付けてから、

展覧会のミュージアムショップでの

買い物は、ポストカードが

鉄板になりました。

 

なぜなら

ポストカードは…

 

①展覧会に行った

思い出になって、

 

②場所を取らずに

コレクションできて、

 

③飾れて、

 

④人にも送れる 

 

という…

めっちゃ便利なアイテム

だから!笑

 

そして、

 

そんなポストカードを、

ただファイルに入れて

眺めるだけでも楽しかったですが、

 

「どれを飾ろうかな〜」と

カードを選ぶ時間が

楽しすぎるので、

 

ポスレイトは

本当に取り付けてよかったな〜と

思っています。

 

 

ポスレイトを取り付けたときの

記事はこちらを

 

ポストカードラック「ポスレイト」

の詳細はこちらから

 

ふるさと納税も。

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬