ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

こちらの記事で

本の内容を

試し読みできます

 

 

みなさま、こんにちは!

 

 

最近、いろんな展示を

見に行っているので

 

記念にポストカードを買う

機会が増えました

 

 

先日紹介した

こまねこ展では

この2枚を!

 

 

6月はじめに行った

リサ・ラーソン展では

この3枚を!

 

 

ポストカードは基本的に

ファイルに入れて収納

しているのですが、

 

せっかくだし

飾りたい…!

 

しかしポストカードラックは

すでに満員…!!

 

 

というわけで、

PC横のスペースに

 

便利グッズ

「木のピクチャークリップ」

↓を使って

 

 

ポストカードを

飾る場所を

作ってみました。

 

 

木のピクチャークリップの便利ポイント

 

・粘着ゴムで壁にくっつけられるから

壁に傷がつかない!

 

・クリップのスリットに

ポストカードを挟むだけで飾れるから

ポストカードも傷つかない!

 

そしてなんといっても…

 

・スッキリした見た目がかわいい!

 

 

中身はこんな感じで

 

 

木製のクリップ本体3つと、

粘着ゴムがセットになっています。

 

粘着ゴムは愛用している

コクヨの「ひっつき虫」と

同じような質感でした。

 

 

裏はこんな感じ。

 

くぼみによく揉んだ

粘着ゴムをくっつけて、

壁に貼るだけで接着できます。

 

簡単!

 

 

スリット部分は中に

磁石が入っているから、

ホールド力も申し分なし。

 

 

落下する不安もなく、

安心してカードを挟むことが

できます。

 

 

それでいてカードに

傷がつかないからすごい…。

 

これなら気軽にカードを

入れ替えられます。

 

 

 

 

この「木のピクチャークリップ」、

「こんな商品あったらいいな…」と思って

 

「木製」「ポストカード」「クリップ」

などのワードで検索しまくって

見つけました。笑

 

自分の思い描いていたものが

ピッタリ見つかった時って、

かなりうれしい…!!

 

 

フレームや画鋲を使わないので、

設置も撤去もラクチン!

 

「ちょっとここにポストカード飾りたいな」

というときにおすすめです。

 

 

私は残りの2個を

どこに設置するか

 

ワクワク悩み中です。

 

カラーバリエーションも4種類あるので、

みなさんのおうちに

ピッタリなものを選んでみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ちなみに6月はじめに行った

リサ・ラーソン展は

 

私の力不足で

びっくりするほど

写真映えしなかったので

レポ記事はあきらめました 笑

 

撮影可能だった

パネルたち(見切れている)と、

 

芸のないピース+直立しか

できない私。

 

展示は素晴らしかったのに

この写真からは何も良さが

伝わってこなくて

笑っちゃいました。

 

いつまでたっても

写真が上手にならないのは

なぜだろう…。

 

もうちょっと

勉強しよう〜

 

 

それでは、また次回!

 

単行本好評発売中!

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ