ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今日は植物の話を〜

 

 

先月末に行ってきた、

都内最大級の園芸センター

オザキフラワーパーク

 

 

 

ひろ〜〜〜い店内に

所狭しと植物が並んだ

植物好きのための

ワンダーランドです!

 

あまりに広くて種類豊富なので

「買える植物園」との異名を持つ、

でっけえでっけえ園芸センター

 

家から非常に遠いので

躊躇していましたが、

行ってみて

大満足でしたよ〜〜

 

店内の様子をチラリと紹介します。

 

↓個性的なネイティブプランツ

いっぱい!!

 

キャラクターみたいな観葉植物。

 

エアプランツ売り場。

 

ドライフラワーもたくさん!!

 

植木鉢も見たことないものが

たっくさん。

 

写真はないのですが、

多肉植物のコーナーも広くて、

見応えがありました。

 

こういうお店に来ると、

ついつい

 

あ〜〜

ベランダがもう少し広かったらな〜〜!!!

 

あれもこれも置けるのにな〜〜!!と

思ってしまいます。

 

しかし…

 

植物は自分で

お世話できる分だけ

モットー。

 

増やしすぎると手が回らなくなるので、

私にとってはベランダは

ちょっと狭いくらいがベスト…!

 

と、自分に言い聞かせています。

 

購入品の紹介

 

今回購入したのは、

そろそろ終わりの時期を迎える

パンジー&ビオラのあとに

植える夏の花

 

去年全く咲かなかったエボルブルス

再挑戦します!!!!!!

 

今年こそ!!!!!

 

去年の様子はこちらから

 

そして前から育ててみたかった

ローズゼラニウム

 

 

これ、葉っぱを揉むと

バラの花のような

香りがするんですよ〜

 

 

あ〜いい香り。

 

小さいピンクの花も咲きますが、

花を楽しむというよりは

香りがメインのゼラニウムです。

 

こちらは、愛読書の

「すみれファンファーレ」という

漫画で知り、どんな香りか

気になっていたので

実物の苗に出会えて

うれしいです!!

 

切り花に添えてもいいし、

虫除け効果もあるみたいなので、

がんばって大きな苗にしていきたいな〜。

 

 

おまけ

 

フラワーパークで見つけた

面白い植物。

その名もずばり

「ブラシの木」

 

見たまんまやないか…

 

なかなか気温が安定しませんが、

ガーデニングが一番楽しい時期です!

 

みなさまもぜひ

夏の苗を迎えてみては

いかがでしょう〜

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬