ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね〜

このまま秋になってくれると

嬉しいのですが…!!

 

さて、今日は最近のベランダ

ガーデニング事情を描きましたよ。

 

 

 

完敗です!!!!

 

でも

まあ元気ならそれでいいよ。

 

このお花、6月のまとめイラストに

登場したエボルブルスです。

 

 

 

6月時点の私のコメントの

ワクワク度合いといったらもう。

 

我ながらかわいそう。

 

植えたばかりの頃は

ぽつぽつ咲いていたんだけどな〜

 

 

今は完全にもさもさの草に

なっちゃいました。

 

手前のもさもさ

 

他にも過酷な夏に耐えきれず

空いちゃった鉢が多々…。

 

もう少し涼しくなったら

秋のお花の苗を

植えたいな。

 

全然咲かないエボルブルスは、

とりあえず葉っぱは元気なので

このまま様子見します。

 

何かの拍子に

急に爆咲きしないかなあ。

 

 

おまけ

 

多肉植物はみんな元気に

夏を過ごせました。

 

 

 

今年は暑かったけど、

雨が少なかったので

蒸れなかったみたい。

 

よかったよかった。

 

 

うまくいかないことも含めて

たのしいガーデニングでしたとさ。

 

それでは、また次回!

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬