ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

今日はキラキラ

コレクションの話を〜

 

 

1年半くらい前から

ちまちまと集めている

宝石のコレクションが、

ようやく引き出し1段ぶん

いっぱいになったので!!

 

見てください!!

 

キラキラ〜

 

ミネラルショーに足を運んで、

厳選に厳選を重ねて

すこーしずつ集めてきた

宝石たち。

 

 

いろんな色や形があって、見ているだけで

本当にたのしいんです!!

 

私は500円〜3000円くらいまでの、

宝石としてはかわいらしい価格帯の

ものを中心に選んでいるのですが、

(そうしないとキリがないので…💦)

 

こうして

きっちり収納してみると、

すごく立派に見えて

うれしいな!

 

 

収納に使ったのはこのふたつ。

相性バッチリで気に入っています。

 

 

中に結晶が入っていたり、

ひとつの石に2色が混ざっていたりする

ユニークな石が好みです。

 

ケースの裏には石の名前を。

 

買ってきた宝石をケースに入れて、

名前を書くと「うちの子」って

かんじがして

より一層かわいく思えます。

 

 

色別に並べてみたり、

形別に並べてみたり、

にやにやしながらケースを

触っているときが一番たのしい…。

 

ハマりたての頃に焦っていっぱい買わず、

1年以上かけてじーっくり少しずつ

選んだ甲斐があって、

どれも非常に気に入っているものばかり。

 

全然飽きないし、まだまだ

欲しい宝石はいっぱいなので…

 

こりゃ〜〜もう

引き出し2段目に突入しちゃおっかな〜〜!?

と思っています。

 

また集まってきたら

写真を載っけるので、お付き合い

いただけるとうれしいです。

 

宝石コレクションを

はじめたての頃の記事を置いときます。

宝石集めはいいぞ…!

 

 

 

おまけ

 

関東タイプの桜餅を

食べてみました🌸

 

 

生地がもっちりしていておいしい…!!

 

道明寺タイプと違って

手が汚れないのもいいな

 

春は和菓子が食べたく

なりますね〜

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬