ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

今週は寒暖差が激しくて

参っちゃいますね〜

 

体調に気をつけて

3連休を楽しみましょう🎵

 

さてさて、

突然ですが…

 

ヤーッ!

 

 

かわいい子に

出会ってしまいました…!!!

 

ぬいぐるみ作家

にこやまポッケさんの

「ぷかぷかラッコのぬいぐるみ」

というカプセルトイ〜〜

 

 

1回400円なり。

 

 

日々、ガチャガチャを

回しすぎないよう気をつけている

私ですが…

 

こ〜〜〜れは…もう…

 

迷ってる場合じゃないでしょ…

 

回すしかないでしょ…

 

だって、全部かわいい!!!!

 

 

どの子が当たってもうれしい!!!!

 

 

私が当たったのは、

6番の黄色いチェックの貝を

抱きしめている子でした。

 

 

にこやまポッケ ぷかぷかラッコのぬいぐるみ(再販) [6]【ネコポス配送対応】【C】

 

カプセルの中に

ぎゅうぎゅうに

詰まっている様子が

ちょっとおもしろい

 

いざ開封してみると…

 

あ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

つぶらな瞳がかわいすぎる…

 

ふわふわのホワホワで…

 

出来がいい〜〜〜!!

 

こう、ちょうど手におさまる

サイズ感がいいですね。

 

私はシルバニアの赤ちゃんを

小さいポーチに入れて

持ち歩くことが多いのですが、

 

シルバニアの赤ちゃんは

デリケートな素材なので、

ポーチに入れているとはいえ

 

「カバンの中で傷ついていないかなあ…」

と不安なときも多かったんです。

 

でも、このホワホワ素材の

ラッコのぬいぐるみキーホルダーなら

そんな心配もありません。

 

 

これからこの子との

お出かけが増えそうかも!

 

春のお出かけが待ち遠しくなる

よいお買い物でした〜

 

 

余談

 

なぜカプセルトイ売り場を

見て回っていたかというと、

 

伊東温泉の

ハトヤホテルのミニチュアチャーム

探しているからなんです。

 

これ、どれもかわいくて…!

 

中でもスリッパルームキー

ミニチュアがかわいすぎる…!

 

昨年、実際にハトヤホテルに

泊まりに行った時も、

スリッパとルームキーの写真を

撮っていました 笑

 

 

でも、どれが当たってもうれしい。

 

見つけられたらいいな。

 

ハトヤホテルに泊まりに

行った時の記事はこちらです。

 

カプセルトイを回す時のマイルール

こちらの記事にまとめております。

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬